イベントイベント

  1. HOME
  2. イベント一覧
  3. イベント詳細

GWはここでキマリ!湯沢高原 春の雪まつり 4/28(土)~5/6(日)

2018/04/02 null null null

標高1,000mの湯沢高原に

超巨大雪だるまや

新潟の食材を使った”うまいもの”がせいぞろい

湯沢高原ロープウェイで登った先にある標高1,000mの高原エリアでは

春の残雪を楽しむ雪まつりが開催されます。

見上げるほど巨大な雪だるまや、ソリ遊びなどができる雪遊び広場が登場。

その他、本場スイスのヨーデルが聴ける音楽会や、新潟の地元食材を使った「うまいもん市」などの縁日も開かれます。

高原の心地よい空気に包まれながら、思う存分楽しんで頂けます。

春の雪まつりを楽しむ4つのポイント

①超巨大雪だるまが登場!そりやスノーチュービングが楽しめる雪遊び広場も!

②アルプスの音楽隊と過ごそう!本場スイスのヨーデルが聴ける音楽会を開催♪

③地元の美味いものがぎっしり!新潟うまいもの市!

④雲の上のカフェの絶品もちもちクレープ!

①超巨大雪だるまが登場!

ロープウェイ山頂駅出口に高さ4m、幅5mを超える超巨大雪だるまが登場!

その横ではソリ遊びやスノーチュービングが楽しめるスロープも設置。

お子様と一緒に高原の風に吹かれて、スリル満点のワクワク体験ができます。

開催日:4月28日(土)~5月6日(日)

開催時間:10:00~15:00

※残雪状況により内容が変更となる場合がございます。

②アルプスの音楽隊と過ごそう!本場スイスのヨーデルが聴ける音楽会を開催♪

ヨーデルの本場、スイスで経験を培った「ヨーデル北川桜とエーデルワイスムジカンテン」が生演奏します。

音楽会舞台後方には飯士山、巻機山、越後三山から谷川連峰の山々が連なる圧倒的な壮観。

残雪と新緑の山を見ながら、アルプスを感じてみてはいかがでしょうか?

開催日:5月3日(木)~5月5日(土)

公演予定:①11:00~ ②13:30~

③地元の美味いものがぎっしり!新潟うまいもの市!

新潟の地元食材をふんだんに使った料理や郷土料理など、お腹を満たしてくれる美味しい食が並びます。

屋台の隣にはお祭りならではの縁日も♪

開催日:5月3日(木)~5月5日(土)

④雲の上のカフェの絶品モチモチクレープ!

ロープウェイ山頂駅舎内にある「雲の上のカフェ」では、

魚沼産コシヒカリ米粉を使用したもちもちクレープをご提供しています。

ぜひお立ち寄りください。

その他にも湯沢高原には遊び方いっぱい!

湯沢高原には通常のアクティビティとして、ゴーカートやボブスレー、観光リフト等もお楽しみ頂けます。(4月28日から)

通常レストランも営業♪

開催日時

2018年4月28(土)~5月6日(日)

10:00~15:00

開催場所

山頂パノラマステーション前広場

料金

入場料:無料

※別途ロープウェイ乗車料が必要です。

ロープウェイ往復:大人2,000円 子供1,000円

※音楽会と観光リフトは無料でお楽しみ頂けます。

そりレンタル:300円

長靴レンタル:300円 

そり、長靴セット料金:500円

スノーチュービング:500円/1回

※車椅子・ベビーカーご利用のお客様へ
ロープウェイは車椅子・ベビーカーに座ったままご乗車いただけます。園内も車椅子にご乗車のまま散策可能です。
残雪が多いので散策エリアは限られたエリアとなります。
※ロープウェイ発車時刻について
ロープウェイの発車時刻は始発8:40分毎時00、20、40分の20分間隔にて運行いたしております。また、混雑時、定員に達した場合は臨時発車にて運行いたします。ロープウェイの下りは17:00が最終となります。 上り、下り同時刻発車となります。
※ペット同伴でのご利用のお客様へ
ペットはケージにお入れいただきご乗車できます。園内はリードを付けて散策可能です。
※強風、雷による運休について
強風や雷によって、やむをえず運休となる場合がございます。詳しくはお手数ですがお電話にてお問い合わせください。
ページTOPへ