お知らせお知らせ

  1. HOME
  2. ニュースリリース一覧
  3. ニュースリリース詳細

ロープウェイに乗って、高原グランピング & BBQ!

2019/08/15

湯沢高原さんぽ vol.5 (2019年8月)

暑さもまっさかり。みなさん、どんな夏をお過ごしですか?
湯沢高原には、緑豊かな大自然に囲まれて、楽しく過ごせるスポットが満載。
今季オープンした魚沼を望むアルピナバーベキューデッキ、アルプの里のグランピングエリアやハンモックスペースをはじめ、見逃せない最新情報をお届けします。

絶景パノラマで食べる「アルピナバーベキュー」

山頂駅すぐ、イタリアンレストラン「アルピナ」では、特設デッキから越後の山並みや魚沼平野を眺めながらBBQがお楽しみいただける、スペシャルメニューが始まりました。

炭火で焼いたビーフやポーク、ソーセージをオリジナルBBQソースでどうぞ。イタリア料理といえばの、生ハムやサラミ、マルゲリータピザも一緒にいただける、特別メニューです。

ご利用はレストラン「アルピナ」まで、事前にお電話(025-784-4682)にてご予約ください。ロープウェイ代(往復)とのセット料金で、大人4,500円、小学生2,800円と、とてもおトク。
越後湯沢周辺の雄大な絶景とともに、ランチBBQしませんか?

> 「アルピナバーベキュー」のご予約方法など、詳細はコチラから

プライベート空間を満喫! アルプの里「グランピング & BBQ」

アルプの里「グランピング & BBQ」は、この夏、新登場したとっておきのプライベートスペース。爽やかな風が吹き抜ける森の一角にあります。
シックで落ち着いた雰囲気のベルテントは、最大4名様までご利用OK。高原のデイキャンプを、気軽に体験していただけます。

料金はお一人様 3,000円(ロープウェイ代は別途)、10時から15時までの間、こちらのテント1基を貸し切りで使っていただけます。ご利用日前日15時までの事前予約制。詳細は湯沢高原ロープウェイ事務所まで、お電話(025-784-3326)にてお問い合わせください。

なんと、グランピングご利用料金には、このようなアメリカンスタイルBBQも含まれます。
ガレバハウス脇のオープンテントにて、おいしいランチタイム! 越後もちぶたや新鮮な地元野菜などの食材をはじめ、道具もすべてご用意しますので、手ぶらでお越しください。

テント内のフロアソファでのんびりしたり、アウトドアBBQを堪能したり。ゆったりと流れる時間のなか、思い思いの特別な休日を!

> アルプの里「グランピング & BBQ」のご予約方法など、詳細はコチラから

池のほとりでゆったりと、ハンモックスペース

こちらも高山植物園アルプの里に新しくできた、くつろぎスポットです。湿生花園・あやめケ池のほとりにあり、どなたでも無料でご利用いただけます。

ゆらゆらとハンモックに揺られながら、美しい自然に溶け込むようなひとときをお過ごしください。

> 「ハンモックスペース」の詳細はコチラから

まだまだある!夏の湯沢高原最新情報

●ロープウェイ山頂駅付近に広がる「コキア畑」
6~7月の日照量が少なかったため、例年よりちょっと小さめのコキアですが、なんとも愛らしい姿をみせてくれていますね。
毎年9月下旬から10月中旬にかけては緑色から鮮やかな朱色へと色づき、一帯がまた違った雰囲気に変わります。

●湯沢高原の夏の思い出に、オリジナル作品を作りませんか?
展望レストラン エーデルワイスのロビーで8月下旬まで開催されている「工作工房」では、スノードームやビーズを使ったアクセサリー作りなどの工作体験が楽しめますよ。

●エーデルワイス入り口に、「Connections Kitchen」が夏季限定でオープン
夏野菜が入ったオリジナルケバブやフルーツをふんだんに使ったプレミアムスノーアイスパフェなど、この時期ならではの味わいをお召し上がりください!

※掲載内容は2019年8月時点の情報です。

湯沢高原 今月の花

アルプの里はシーズンを通して200種の高山植物を見ることができる日本有数の植物園です。
今月の花は「レンゲショウマ」。白いお花がふわりと舞うように咲くようすは、とても可憐。森の妖精とも称される美しい佇まいを、ぜひお楽しみください。

>旬花の開花状況「アルプの里花だより」はコチラ

◀ 湯沢高原さんぽ vol.4
「ぜんぶ食べちゃう?! 夏の湯沢高原絶品グルメ」

湯沢高原さんぽ vol.6 ▶
おいしい秋みつけた! 期間限定グルメ一挙ご紹介

ページTOPへ