トピックストピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. トピックス詳細

標高1000mの高原を歩こう!

2017/04/01

標高1000mの高原を歩こう!

ロープウェイで一気に標高1000mまでアクセスできる湯沢高原では、
雄大な風景と森の緑を満喫していただける、気軽なお散歩コースがお楽しみいただけます。
爽快な森の空気に全身を浸してみませんか。

※トレッキング1時間コースは5月下旬まで残雪の為クローズとなっている可能性がございます。

散策マップ イメージ

オススメ散策ルート

1ロープウェイで山頂へ

湯沢高原のロープウェイは、乗車定員166名の世界最大級サイズ!客車は赤い「アルペンフローラ号」と青い「ホワイトシュプール号」の二台です。ふもとから山頂駅までの7分間、ぐんぐん広がる景色を広い窓からお楽しみ下さい。

ロープウェイで山頂へ イメージ

詳細はこちら

2アルプの里&こもれびテラス

「高山植物園・アルプの里」は、日本最大規模の高山植物の宝庫。春から秋まで、合計200種類以上の花々を見ることができます。また、2016年夏にOPENしたこもれびテラスは、ゆったりソファやテーブルをレイアウトしたくつろぎスペース。山小屋風カフェ「ガレバハウス」の食事やお飲み物を楽しみながらゆっくりとお過ごしください。

アルプの里&こもれびテラス イメージ

詳細はこちら

3やまびこリフト

アルプの里からはやまびこリフトに無料でご乗車いただけます。高原の風を感じる空中遊覧をお楽しみください。

やまびこリフト イメージ

4ブナの原生林、万葉の森林

ブナの森には30分ほどの散策ルートがあります。もう少し歩きたいという方にはさらに長いトレッキングコースもお楽しみいただけます。

ブナの原生林、万葉の森林 イメージ

5レストラン エーデルワイス

お腹が空いた時の腹ごしらえはレストランエーデルワイスをご利用ください。名物越後もち豚ロースカツ定食をはじめ、コシヒカリやお蕎麦など地元の食材を多用したバリエーション豊かなメニューが人気です。

レストラン エーデルワイス イメージ

詳細はこちら

6絶景の坂道

高原の眺望を堪能しながら歩けるこの坂道は帰り道のハイライト。夏場には周辺を埋め尽くすユリ園も必見です。

絶景の坂道 イメージ

7雲の上の足湯

ロープウェイ山頂駅のすぐ横にある「雲の上の足湯」は歩いて疲れた足を癒してくれます。
南魚沼平野や越後三山などの眺望を眺めながらおくつろぎください。

雲の上の足湯 イメージ

ページTOPへ